トピックス

TOPICS

トピックス

【EVENT】12.17sat おかげさまマルシェ

2022.11.18 │ Topics

地元の名店の逸品 & 地域の生産者の食材を楽しめる、食のマルシェを開催します!

12月17日(土)、ザ・オランジェガーデン五十鈴川にて、「おかげさまマルシェ」を開催します。伊勢出身の伊勢創作ビストロmirepoix(ミルポワ)オーナーシェフ岡田新太朗氏と、地元の名店による地域食材を使用した逸品の提供、地域の生産者による直売を行います。環境と体にやさしい食と、ワークショップでの体験など、子どもから大人までお楽しみいただけます!

出店・協力生産者・商品のご紹介

FOOD・DRINK・SWEETS 飲食

◯ 豚捨 / 牛豚合盛り丼
◯ ぎょうざの美鈴
◯ 山の薪窯pizza屋さん il Vivo / イタリアン
◯ LIAISON カフェスタンド / コーヒー
◯ 友栄水産 / 鯛めしと鯛唐揚げ
◯ おかげさまダイニング / 地域食材を使ったメニュー各種

MARCHE 物販

◯ 伊勢苺園 / 苺
◯ ハッピー農園 / みかん
◯ ACファーム / さつまいも
◯TARD / オリジナル下駄

WORKSHOP

◯ 林林養蜂場 / 蜜蝋クリームづくり、流木ツリー
◯ バウハウス / 廃木材のクリスマスステンシルアート
◯ 貫じん堂 / 森のエコバッグづくり
◯ 身障者就労センター上々 /くるみボタンづくり

※ 敬称略・順不同
※ 出店者情報は順次更新いたします。内容が変更になる場合がございますのでご了承ください。 

→ Instagram

「おかげさまダイニング」プロジェクトとは

私たちが美味しい食事ができるのはなぜでしょうか?
それは、料理をつくる料理人のおかげ。

料理人が良い料理をつくることができるのはなぜか?
それは、良い食材のおかげ。

良い食材を仕入れることができるのはなぜか?
それは、食材をつくる生産者のおかげ。

生産者が良い食材をつくることができるのはなぜか?
それは、山・海・川…豊かな自然環境のおかげ。

シェフは、自分が料理できるのは生産者のおかげだと語り、生産者は、食材を作ることができるのはこの自然のおかげだと語りました。
生産者が語った、“今”。
「山が枯れている。このままではこの食材はここで作れなくなる・・・。」

そのような言葉をきっかけに、私たちがおいしい食事をいただける当たり前の幸せを、これから先の未来まで守り続けていきたいという想いから発足したのが「おかげさまダイニング」プロジェクトです。

三重の豊かな自然環境において、愛情とこだわりを持って食材を育てる地域の「生産者」と、食材を熟知しその魅力を最大限引き出す料理を作る「シェフ」、会場でサービスを行う「ザ・オランジェガーデン五十鈴川」の三者がコラボレーションし、豊かな食を未来に残したい、森を守りたいという共通の想いのもと、イベントを通じてSDGsへの貢献と啓発、地域の活性化を目指します。

想いに共感していただける生産者や事業者の皆様、そしてイベントに参加してくださった消費者の皆様と共に、この取組の輪を拡げていくことが、未来に三重の素晴らしい自然とその恵みである食材、そして料理を残せると信じています。

今後、地域食材を使用したディナーイベントや、生産地巡りツアーなどを企画し、森づくりにも寄与する活動を行う予定です。

お問い合わせ

ザ・オランジェガーデン五十鈴川 
TEL:0596-23-7733
平日/11:00-19:00  土日祝/10:00-19:00
火曜・第3水曜定休

→ おかげさまダイニング公式インスタグラム

Reservation

TEL : 0596-23-7733

営業時間 : 平日 11:00-19:00 土日祝 10:00-19:00 火曜日・第3水曜日定休

トップへ戻る